<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 地震 | main | クゥちゃん >>


| - | - | - | |
富士山

 お盆に

弁慶とタイソンを

犬の実家へ預け




富士山へ登ってきました





ここから見ると

すぐ登れちゃう感じがしました





20:00出発

(1980メートル)





6合目到着21:30

(2420メートル)

木の杖に

焼き印「6合目」

押してもらいました





ここまでは

みんな笑顔で頑張れましたが・・・





本6合目到着22:30

(2630メートル)

「本6合目」

焼き印ゲット




山の上には

売店がありましたが

とても

¥お高い¥

トイレも

使用料200円かかります







ここからが地獄でした

写真も撮る気力もなく

みんな疲れきってました

足も腰もグタグタ

歩くと暑いけど

休むとすごく寒い









新七合目 00:00到着(2920メートル)

本七合目 01:15到着(3140メートル)

 八合目  02:00到着(3360メートル)




途中こんな景色も

みることができました

神様がみえそう

神様お願い・・・

早く頂上へ連れて行って!








途中でツアー客と紛れ込んでしまい

本八合目・九合目の登山道へ行かず

道がすいている下山道から頂上へ登りました



05:30到着

(3715メートル)

やっと頂上

みんなの顔も笑顔になっていました




たぶん

もう登ることないんだろうなぁ



そう思うと

写真を撮らなきゃと

バシャバシャ撮ってました




頂上で

マルちゃんのインスタントラーメン

かけうどんを食べました

どちらとも900円

¥¥¥高〜い¥¥¥

でも美味しかったです




頂上の焼き印もゲット
(自宅で撮影)






これから下山・・・

登ったら下りなきゃいけないんだよね〜

はぁ・・・

頂上スタート07:30




小さいてんてんみえるかな・・・

人が下っています

この道を今から下ります





7合目あたりには

こんな花も咲いていました





砂払五合目

(2230メートル)

最後の焼き印を押してもらいました



                         (自宅で撮影)






砂払五合目には

わんちゃんが迎えてくれました

大人しくて良い子でした。

ここから2キロ下ったところがゴール

到着12:00

無事にみんな下山できることができました

辛かったけど

日本で一番高い山に登れて

うれしかったです








| comments(7) | trackbacks(0) | - | 15:39 |
| - | - | - | 15:39 |
コメント
富士山登山だなんてスゴーイ!!
もしかして徹夜で登ったんですか?
一度は登ってみたい気もしますが
帰りがある事を考えると・・・う〜ん。
1回の登山で
とてつもないカロリーを消費するそうですね。
先週だったか
テレビで富士山登山の事を見たばかりだったので
何だかタイムリーでした♪
トイレの使用料や食堂の値段、
ビックリですよね〜。

| フガのママ | 2009/08/19 9:03 PM |
お疲れ様でした!
途中の景色がすばらしいですね!
筋肉痛いの治りましたか?
山小屋に一泊するコースだったら登れるかしら?絶対無理ですね!残念!
| さくら | 2009/08/20 12:16 AM |
♪フガのママさん♪

ほぼ徹夜で登りました〜!!
8合目あたりからは
15分歩いては15分休憩していたんですが
ウトウトと寝ちゃうんですよね〜
帰り車の運転はやばかったです・・・
インターの休憩所で2〜3時間寝ていたかも。

友達が万歩計持ってたんですが
目盛りが3万歩以上でした・・・
体重計にのれば良かったぁ。失敗。
| haneco | 2009/08/20 12:03 PM |
♪さくらさん♪

この日の夜は
星がものすごく綺麗で
たくさんの流れ星☆や天の川を
みることが出来たんですよ!!

筋肉痛は日曜日には治ってました〜!!
さくらさん宅に行ったときは
足がもたついてましたよね・・・

山小屋一泊だと時間に
余裕もあっていいかもしれませんね!
ぜひ寅さんと挑戦してみてください!
| haneco | 2009/08/20 12:17 PM |
おかえりなさぁ〜い!!
富士山登ったんですねぇ〜
スゴイ!!!
父が昔、『一生に一度は富士山は登らなきゃ!!』って言ってたけど…
無理そう…

それにしても…富士山も日本一高いけど…売店のメニューも日本一高いかもぉ〜(笑)
| waco | 2009/08/20 11:35 PM |
♪wacoさん♪

静岡に住んでいると
富士山が目の前にあるから
いつでも登れる気分になりますよね!
ご年配の方や子供も
結構登っていてビックリしました
しかも私よりも元気・・・

そう言われるとそうですね!!
日本一高い売店ですね〜(笑)
| haneco | 2009/08/21 1:59 PM |
お疲れ様でした!
富士山からの雲の景色、とってもきれいですね☆
きっと空気も薄いから、大変だったでしょ〜
私は登ったことないから一度挑戦してみたいです!
焼印っていいですね〜一生の思い出になりそう。

うちの姉が一日後に登ったようですが、
「手に日焼け止め塗り忘れてた・・・」
と手の甲だけ日焼けして、哀れでした(苦笑)
上の方では頭痛がしたらしく、
バファリン飲んでしのいだらしいですよ。
やっぱり下界とは違う世界ですよね。

またゆっくりお話聞かせてください。
楽しみにしています♪
| タップのママ | 2009/08/24 10:23 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://hanecohome.jugem.jp/trackback/26
トラックバック