<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - | |
覚えました


最近タイソンが

覚えちゃったこと


 

私が使用していないとき

こうして座ってます





なんだか人間っぽい



| comments(32) | trackbacks(0) | - | 15:44 |
部屋の取合い?

弁慶が部屋で休んでいると

タイソンがたまに遊びに行きます


 
 

でも弁慶は部屋から

出て行ってほしいようです





がんばれ弁慶っ!

| comments(2) | trackbacks(0) | - | 12:37 |
朝の光景

 弁慶とタイソンは

朝から気持ちよさそうに

寝ています



ストーブの前から

離れません



ご飯を食べた後

タイソンが少し元気になります



弁慶の耳を

クンクンとニオイを確認後

ペロペロカジカジ



ペロペロしちゃダメと叱ると

ふてくされます



弁慶のこと叱ってないのに

なぜか

お部屋へ入ってしまいます

なんでだろぅ・・・

| comments(3) | trackbacks(0) | - | 12:12 |
おいもちゃん

 先月

弁慶とタイソンの実家へ

遊びに行ってきました

横浜からも

♂おいもちゃんが

里帰りに来てました
 


弁慶と一緒に遊んでいるのが

おいもちゃん

おいもちゃんは6ヶ月なのに

弁慶負けてます


  
弁慶はとても楽しそう



タイソンの狙いは

ラブちゃん!!

なーんて弁慶もラブちゃん狙い



ラブちゃんは

狙われすぎて

確保されました



やっぱり実家のお父さんは

みんなに人気者

悔しいけどしょうがないです(笑)






| comments(0) | trackbacks(0) | - | 14:14 |
お里帰り


ブログをサボっていた私・・・



ママさんは

北海道の家へ帰っていたんだって


このカバンの中にはたくさんのおもいでが入っているんだって

(だいぶ前に戻ってきてるけどね〜)

実家へ帰る途中

支笏湖と大倉山ジャンプ台へ行ってきました













へぇ〜支笏湖ってこういう風に形が

かわっていったんだねぇ

支笏湖で変わった乗り物があったので挑戦してみました



自転車みたいに乗って運転するの

でも一人では乗れないそうです





水がめちゃくちゃキレイでした

ときどき船が来るので

↓↓急いで避けます↓↓

↓↓小さく写っているのが私たち↓↓



その後

寄り道で

真駒内滝野霊園へ



なぜか大量のモアイ像



モアイベンチ



アイヌモアイも発見



平日でもないのに人がいない

大仏と3ショットなんて

なかなか撮れないですよね



そしてストーンヘンジもあるんです





そして大倉山ジャンプ台へ

リフトに乗って上まで登ります

久々に乗ったせいか怖かったです



昔ここで

冬季オリンピックがあったそうです

みんなここから飛んだんだね〜



実家では稲刈りを手伝いました



いえいえ運転なんてしてません

君がするのはコレッ



父に教えてもらい



なかなか上手でした



その後

田んぼの周りに刺さっている棒を取りに・・・

雑用です(苦笑)

でも楽しそうにやってます









捕ったどぉ〜!!って棒ですから!!



いろんな乗り物に乗り



いろんな物を持たせてもらい

ダサイ作業着を着させてもらい

とっても楽しそうでした

ママさん

このカバンにはいろんなおもいでが

つまってるねぇ

こんどボクたちもつれていってね



真っ白な雪の上で

弁慶とタイソンを走らせたいのが

最近の夢です

| comments(2) | trackbacks(0) | - | 19:31 |
クゥちゃん

富士山から戻り

弁慶とタイソンを預かってもらった本家へ



私たちが到着してまもなく

クゥちゃんとママさんが

本家におはぎを持って

遊びに来ました



クゥちゃん

ママさんにべったり☆

顔が大きくて

かっこよくて

おおらかな性格です



クゥちゃんの

足のつま先

少し白くなっていて

可愛いんです

靴下履いているみたい〜

(クゥちゃんと弁慶はパパが一緒です)

(弁慶のパパとタイソンのおじいちゃんも一緒です)


 

| comments(6) | trackbacks(0) | - | 13:48 |
富士山

 お盆に

弁慶とタイソンを

犬の実家へ預け




富士山へ登ってきました





ここから見ると

すぐ登れちゃう感じがしました





20:00出発

(1980メートル)





6合目到着21:30

(2420メートル)

木の杖に

焼き印「6合目」

押してもらいました





ここまでは

みんな笑顔で頑張れましたが・・・





本6合目到着22:30

(2630メートル)

「本6合目」

焼き印ゲット




山の上には

売店がありましたが

とても

¥お高い¥

トイレも

使用料200円かかります







ここからが地獄でした

写真も撮る気力もなく

みんな疲れきってました

足も腰もグタグタ

歩くと暑いけど

休むとすごく寒い









新七合目 00:00到着(2920メートル)

本七合目 01:15到着(3140メートル)

 八合目  02:00到着(3360メートル)




途中こんな景色も

みることができました

神様がみえそう

神様お願い・・・

早く頂上へ連れて行って!








途中でツアー客と紛れ込んでしまい

本八合目・九合目の登山道へ行かず

道がすいている下山道から頂上へ登りました



05:30到着

(3715メートル)

やっと頂上

みんなの顔も笑顔になっていました




たぶん

もう登ることないんだろうなぁ



そう思うと

写真を撮らなきゃと

バシャバシャ撮ってました




頂上で

マルちゃんのインスタントラーメン

かけうどんを食べました

どちらとも900円

¥¥¥高〜い¥¥¥

でも美味しかったです




頂上の焼き印もゲット
(自宅で撮影)






これから下山・・・

登ったら下りなきゃいけないんだよね〜

はぁ・・・

頂上スタート07:30




小さいてんてんみえるかな・・・

人が下っています

この道を今から下ります





7合目あたりには

こんな花も咲いていました





砂払五合目

(2230メートル)

最後の焼き印を押してもらいました



                         (自宅で撮影)






砂払五合目には

わんちゃんが迎えてくれました

大人しくて良い子でした。

ここから2キロ下ったところがゴール

到着12:00

無事にみんな下山できることができました

辛かったけど

日本で一番高い山に登れて

うれしかったです








| comments(7) | trackbacks(0) | - | 15:39 |
地震


8月11日 AM5:00

ドーンと揺れる揺れる揺れている

夢??イヤ現実!!

初めて経験する大きな地震

とても怖かったです

死ぬ〜って思いました

弁慶とタイソンは

吠えまくって

しばらく興奮状態でした

私は

何をするわけでもなく

ただウロウロするだけ

家の中は掃除するほどの

被害はありませんでした

防災グッズを用意しなきゃダメですね



おかちゃん

ぼくたちのぼうさいぐっずも

おねがいします



ぼうさいぐっずがないと

こうなっちゃいます


| comments(8) | trackbacks(0) | - | 12:50 |
靴下

タイソンが

持っているのは

靴下 

もしもしぃ〜 はろぉ〜

タイソンは

靴下が大好き

洗濯物のカゴの中から

上手に靴下だけ

持ってきます

そんなに臭いのかなぁ

| comments(8) | trackbacks(0) | - | 15:51 |
うそつき

弁慶〜

タイソン〜

出掛けるよぉ〜

後部座席より

頭を出す

弁慶・タイソン




おとちゃん

あんぜんうんてんです





とおちゃん

はやくっはやくっ

GO!GOGO〜



到着

みぎよしです

ひだりGOでっせ




近くの河川敷に

遊びにきました





たいそんくん

おおきな木

いい香りするですよ




とぉちゃん

オレも弁慶とこいきまっせ

パパ疲れて行きたくないって〜

ママと弁慶合流




おい弁慶

おおきな木には何あったんだ?

ごちそうがあったです




ごちそうかぁ

うまかったのか?

はい・・・・・・

弁慶のうそつき〜

タイソン

大きな木のほうばっかみてるよ

| comments(6) | trackbacks(0) | - | 18:19 |
| 1/3PAGES | >>